メニューボタン

[イベント報告] スピトレ「50m走!タイム向上練習会!」

イベント報告

スピトレ

「50m走タイム向上練習会!」

 

今回はなんと、50mコートを貸し切り、

スピトレのイベントで

横浜エンターテイメントビル

「アソビル」に行ってきました爆 笑

 

チューリップ今回のミッションは3つですチューリップ

 

①RUNではない!?

「加速する」SPRINTを学ぶ!

本格陸上コートでかけっこレッスン!

 

②イベント通じて、

お友達の名前を覚えよう!

イベントを通して出会えた仲間は一生もの!

 

③屋内アスレチック!

「ハピピランド」を遊ぼう!

ボールプールや迷路!君はクリア出来るか?

 

 

 

 

🌟午前中は「50m走!タイム向上練習会!」🌟

最初と最後に1回ずつ50mのタイムを

測定しました!!

どれくらい速くなるかなー??楽しみー爆 笑炎

 

まずは走り方のかっこいいポーズを

教えてもらって、、、、

 

これは、、、スプリントに必要な

ジャンプの練習!!

 

 

 

星いよいよ測定会星

最後まで諦めずに全力を出し切りました炎炎

結果、、、見事全員タイムが早くなりましたチョキキラキラやったね照れ

楽しみながらも、速く走るためには

どうしたらいいか考えて、

沢山練習したからだねピンク音符

 

ちなみに、、、、おだっち先生は

6秒5という凄まじい記録でした爆 笑拍手

 

 

 

そして待ちに待ったお昼ご飯!!おにぎり

沢山動いた後のご飯はおいしいねチュー

 

 

 

 

 

午後は屋内アスレチック「ハピピランド」で

遊びました爆 笑キラキラ

みんな汗をかきながら全力で楽しめたね!!

 

先生をボールで埋めたり、、、!?ニヤリ

 

カラフルなジェンガもしたね爆 笑キラキラ

 

沢山ある鏡の前でパシャリカメラキラキラ

 

 

50m走に屋内アスレチックと盛りだくさんで

沢山動いた一日でしたキラキラ

 

今回、最初からみんな自信を持って

参加してくれたわけではありません!

むしろ50m走に対してネガティブな気持ちを

持っている子や

自信がない子もいたと思います。

 

ただ、このイベントを通して自信が付き、

それが行動として結果に変わった子もいます!!

 

そして、child’sはその変化を見逃さず、

結果だけではなくその過程を大切に

次に繋がるよう全力でサポートしますグッ

これからも、子ども達の小さな一歩が

大きな未来に変わるよう

全力でサポートしたいと思います爆 笑キラキラ

 

child’s たいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

Scroll to top