メニューボタン

【活動報告】タワーオブクライム編

東京タワー600段登りきれ!

タワーオブクライム編

 

こんにちは

child’sスポーツクラブのはなちゃんですガーベラ

 

雲ひとつない空の下で

東京タワーに登るイベント

「タワーオブクライム」が実施されました🗼

 

エレベーターで展望台まで行くのではなく600段もある階段を登ってきました!

 

今回のミッションは、、、

 

 

1、600段の階段で脚を育み、東京タワーを階段で登る!


2、展望台でおうちの人へ手紙を書こう!


3、みんなで謎解き脱出ゲームに挑み、新しいお友達をつく
ろう!

チームで力を合わせてミッションをクリアせよ!

 

 

今回のスタート地点は浜松町駅!

やる気とワクワクでいっぱいの子どもたち!爆  笑

 

お見送りのままとぱぱに元気よく行ってきます

 

まずは、歩いて芝公園へ!

 

歩いていくうちにどんどん大きく見えてくる東京タワー🗼

 

「僕の方が大きいよ」

「こんなに大きいんだ!」

 

友達同士で元気いっぱいの可愛らしい会話が聞こえてきましたハートのバルーン

 

芝公園に到着!

東京タワーをバックに

はいっちーずカメラ

 

とっても素敵な写真が撮れましたラブラブ

 

 

芝公園を出発しいざ!東京タワーへ!

 

スタッフの方のお話をしっかり聞くことができました100点

 

ここからはチーム行動!

1チーム3人〜5人編成です

 

スタート地点の前で各チーム記念撮影カメラ

 

チームおだっち🏃‍♀️


チームたっくん龍

 

チームとらトラ

 

チームすやzzz

 

チームはなガーベラ

 

 

「登りきれるかな?」

「高いところこわいよ〜もやもや

 

不安と楽しみを抱えていざ!!

 

階段にクイズを発見!

 

「東京タワーに使われている色は何色かな?」

 

チームで話し合って色々な意見が

 

少し登っていくとクイズの答えが!

 

正解している子も違ったーと言っている子も!

 

「あと何段?」

「あと少し〜」

 

チームのみんなで声を掛け合って見事!

お祝い全員600段を登り切りました!凄すぎる気づき

 

展望台では??

 

スカイツリーを探したり

 

床が透けている上を歩いてり

 

東京タワーのポストに投函するハガキにまま、ぱぱ、おじいちゃんおばあちゃんへの

日頃の感謝や今日の感想を書いて、、、ラブラブ

みんなの想いが届きますように

 

ガラスの向こうに広がる景色を眺めたり👀

 

 

隠れ東京タワーを探したり

チームごとに満喫しましたチューリップ

 

「お腹がすいた〜」の声が聞こえて来たので下りまーす!

 

登りより怖がっている子もいたりどんどん降りて行く子もいたり。

 

さんぽを歌いながら楽しくおりました〜

 

みんなの体力の強さに先生達びっくり無気力

 

無事全員ゴール!

 

みんなの足に異変が、、、

 

足がブルブルギザギザ

沢山頑張った証だね!

 

 

芝公園に戻りレジャーシートをひきみんなで

「いっただっきまーす」

 

好きなおかずが入っていたり美味しそうにモグモグ

 

ご馳走様をしたら東京タワーの絵を描いて!

 

午後は、、、公園で謎解きかけっこ教室!

 

先生達が考えたなぞなぞをひとつ解くごとに「足が速くなる秘密」を教えてもらう教室です!

 

おだっち話をよく聞きひたすら走る🏃‍♀️💨

 

最後はみんなで鬼ごっこ👹

 

子ども達が大好きな「ばなな鬼ごっこ🍌」

 

捕まってばななになったお友達を2人組で「はい!ばなな」

 

東京タワーを600段の登り下りした後にこんなに元気に走り回れるみんながかっこよすぎるキラキラ

 

ままとぱぱが待つ公園へ!

今日あったことを楽しそうに話していて嬉しいですラブラブ

 

今回のタワーオブクライムを通して合計1200段を歩いたことが

みんなの自信に繋がると嬉しいですキラキラ

 

child`sスポーツクラブ
LEARNING PROJECT!!
タワーオブクライム編株式会社CDe

Scroll to top