メニューボタン

鋼メンタルの作り方 もっちー社長BLOG

【心を強くする】

 

今日はメンタルについてお話ししたいと思います。

僕は周りから『鋼のメンタル』と言われることが多々あります。

正直自分でもそう思います。

 

基本小さなことは気にしません。

もちろん落ち込むことはありますが長くて3.4時間です。

次の日まで落ち込んでることほぼありません。

 

ただ昔からメンタルが強かったわけではありません。

幼少期の僕は先生に怒られて不貞腐れ、大人になっても上司に叱られ人のせいにしてクヨクヨ落ち込んでいました。

 

そんな私がなぜ”鋼のメンタル”を手にできたのか。

それは信じられないぐらい人から”断られまくった”からです。

 

起業して契約を取らなければいけないので

1日30件保育園や幼稚園に飛び込み営業に行き28件断られました。

 

体験に来てくれた方に『入会してください🙇‍♂️🙇‍♂️』と頭を下げれば10人に6人は断られました。

実は今もたくさんたくさん断られ続けています。

 

そんな経験から僕の心はどんどん強くなっていきました。

でもなぜ諦めないのか。

 

それは叶えたい夢や頑張る目的があるからです。

僕には仲間と共にchild’s を

『日本一の教育機関にする』

という目標があります。

 

 

そのためなら何度断られ続けても立ち上がれる自信があります。

ただ万が一起き上がれないぐらい叩きのめされた時はみなさんどうか僕を助けてください笑

 

 

child’s 代表 もっちー

 

Scroll to top