メニューボタン

マスク着用について

マスクの着用について

child’sに関わる皆様へ

 

日頃よりchild’s の教育理念及び指導にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
報道等でご存じの方も多いかと存じますが2023年4月以降、屋外においては、マスクの着用が義務付られなくなる見通しです。

これにより、屋外での生活や外出においてはマスクの着用は推奨されるものの、法的には必要でなくなります。

株式会社CDeといたしましては、上記のような現状をふまえ、全クラブ・イベントにおいて、

2023年4月より、指導員・利用者・保護者問わず「屋外でのマスクの着用を一律に求めない」ことと致します。
2023年5月より、指導員・利用者・保護者問わず「屋内・外でのマスク着用を一律に求めない」ことと致します。

感染予防対策(消毒・指導員の検温等)は引き続き行っていき、
イベント時での公共交通機関利用時や施設利用時については、各施設のルールを順守いたします。

我々は日々の指導においてお子さまとのコミュニケーションを何よりも重要だと捉えており、今まで以上にお子さまの表情の確認と、我々指導員の表情をお子さまや保護者の皆様にお見せし、より上質なコミュニケーションを図っていきたいと考えております。

また、国内の感染状況や政府判断によって再度変更になる可能性がございますので、ご了承ください。引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2023年3月13日

株式会社CDe 代表 倉持

Scroll to top