メニューボタン

SUPER浜辺かけっこ!!in逗子海岸

スピトレ!!1DAYイベント⭐️
SUPER浜辺かけっこ!!in逗子海岸🏖

 

こんにちは!!child’sスポーツクラブ

スピトレ担当 織田久士(おだっち)です😁

5/22(日)

天気は晴れ☀️!!

今日はスピトレスペシャルイベント⭐️

super浜辺かけっこを行いましたー!!

昨年よりもたくさんのお友達に参加頂き、

指導員一同心から感謝申し上げます!

 

 

 

 

品川駅を出発し、電車ゆらゆら40分!!

逗子駅に到着するとポカポカ太陽がお出迎えしてくれました♪

逗子駅集合のお友達も合流し、

海岸に出発🚶‍♂️!!

海に到着すると青い海と光り輝く空がお出迎えしてくれたました!🏖

「海ダァーー!」「魚いるかなぁ??」

色んな発言をしてくれるchild’sキッズ⭐️

発想力が素晴らしいですね😁

準備を整えかけっこスタート!!

スタートダッシュのコツを掴んだ子どもたちは直線ダッシュを一生懸命にやったり、切り返しダッシュを頑張ったりして最後まで頑張りました!🔥

 

浜辺トレーニングの効果はプロのアスリートでも実証されています。

足指の力で踏ん張れるようになるだけでなく、

母趾球が育まれて力強いダッシュがきれるようになります😁

途中「足がはまるー💦」と苦戦するお友達もいましたが仲間と手を取り合って乗り越えました!!

「絆」の芽生え✨素敵でした!!

最後にはドッジボール対決🏀

お友達と協力してパスを繋いでいざ勝負!!

白熱して楽しかったね😃

その後はいよいよ!!海へダイブ!!🏝

波ジャンプをしたり、海にだるまさんが転んだをしたり、びしゃびしゃになって遊んだね😃

気付けばお腹がペコペコ(^O^)

準備を整えてお弁当ターイム🍱

この日の為の特性お弁当🍙

おにぎりにサンドイッチおいしかったね🥪

お昼の後は貝殻拾いや砂遊び✨

巨大なサンドアートを作ったり、たくさん先生たちと鬼ごっこをしたり自由に過ごしました!!

「砂を固めるにどうしたらいいかな?」

「そうだ!みんなで水を汲もう!」

遊び一つでも色々と考える!!

子どもたちの思考力は素敵です😁

最後はリレー対決!!

黄色チームとオレンジチームでこちらの勝負も白熱!!(*´∀`*)

途中に作戦会議を開いたり、「バトン渡す練習しよ!」と実際に動いてみたりして真剣なまなざしで頑張りました😆

帰りの電車ではみんなでお昼寝💤

みんな最後までよく頑張ったね。

解散式ではchild’zooボードをプレゼント🎁

今月のアニマルはーー。

海パンダでーす!!🏝

とっても嬉しそうでしたね!!

これからも先生たちとたくさん冒険して、

時に失敗して、それをまた乗り越えて頑張ろうね😁

Don’t be afraid‼︎「失敗は恐れない」

好きなことを自信持って言える!

そんな大人になろーね⭐️

これからもスピトレかけっこ教室をよろしくお願い致します❣️❣️

child’sスポーツクラブ

織田久士(おだっち)

 

Scroll to top