メニューボタン

心からの誉め言葉をキミに贈るよ

【心からの褒め言葉】

 

先日アクロバット教室がありました!

バク転と側転の練習をみんなで頑張りました😊

その際、ある年中の小さな男の子が僕は1人でやりたいから補助をしないで欲しい。と言ってきました。

どんなに小さな子でも自分の意思があり、自分なら出来る!という自信を本来は持っています。

ただそれが成長するにつれ、無くなっていきます。

 

『あなたにはまだ早い』

『危ないからお母さんがやっておく』

『何でそんなに遅いの、早くしなさい』

 

こんな言葉を浴びせられ続けると段々と自分の意思、そして自信が無くなってきます。

とても恐ろしいことですね。

ただ言ってしまうお母さんが悪いわけではありません。言わなければいけない場面も必ずあります。

ただ一つだけお願いがあります。

child’sに来たときは我が子を沢山褒めて、沢山認めてあげてください。

どんなに失敗しても、どんなに言うことを聞かない時もです。

あなたなら大丈夫、ぜったいにできる。

お母さんは信じてる、だいすきだよ

 

これだけで大丈夫です。

ただし、心からそう思って言ってあげてください。

僕を信じてそう言ってあげてくさい。

 

child’s もっちー

 

Scroll to top