メニューボタン

職業体験第二弾!!店員さんになろう編!

 

職業体験第二弾!!

\店員さんになろうピザジュース編/

今回は、

child’sスタッフあいちゃんの

お兄さんが経営している

『創作イタリアンばか息子』を貸し切り

大好きなお家の方へ料理を作ったり

おもてなしをしましたキラキラ

イベント前ドキドキハートワクワクイエローハート
表情の子ども達ルンルン
最初は、緊張をほぐし親子の愛情を深める為に
触れ合い遊びを行いましたキラキラ
親子でニッコニコの笑顔になり
見ている私達も思わずニヤニヤ
してしまい幸せなお裾分けを
してもらいましたプレゼント
その後は食育座談会用に親子で
好きな料理の絵を描きましたキラキラ
食べ物だけではなくプレートも書いて
いて子ども達の絵の上手さに驚きました100点
ここからは、保護者の方と子ども達は別れ
別々の時間を楽しみました♪
子ども達右矢印ピザ作り🍕
サプライズデザート作り🍰
保護者の方右矢印もっちーと食育座談会
星子ども達の様子星
まずは〜ピザ作りピザ
トマトソースを塗り塗り

2種類のチーズをたーっぷり乗せて〜

マルゲリータの完成〜100点

焼いたらどーなるのかは

後でのお楽しみルンルン
その次は、サプライズデザート作りで
プレートへお絵描きタイムキラキラ
子ども達は一生懸命パパママへ
日頃の感謝を伝える為に、スタッフに
平仮名の書き方を聞いたり
可愛い絵を描いたりしていました笑い泣きラブラブ

とーっても上手に描けたね100点

いよいよ店員さんスタート右矢印
何が食べたいかメニューを聞きシェフに👨🏻‍🍳伝え

料理のおもてなしをしましたキラキラ

しっかりと

「お待たせしました サラダですおねがい
「お待たせしました マルゲリータですおねがい
など恥ずかしそうでしたが上手に
伝えられましたルンルン
こんなたくさんの料理とドリンクを
運んで大忙しの子ども達グラサン
それでもパパママの喜んでいる顔が
見たくてたくさん頑張ったねキラキラ
食べ終えたお皿も片付けをし
すっかり店員さんになっていましたキラキラ
最後はサプライズデザート🍰
子ども達がぜーんぶデザインをし
世界に一つだけの素敵なプレートになりましたキラキラ

親子で美味しくご飯も食べて

可愛い我が子に最高のおもてなしを

してもらい、保護者様も素敵な思い出に

なったのではないでしょうか?ラブラブ

いつもは、してもらって当たり前のことに

感謝の気持ちや大変さ、そして1番は

喜んでもらえる嬉しさをイベントを

通して知ることができたかな100点

スタッフの私達も最高な一日になり

素敵な思い出になりました音符

また、皆様がご参加して下さったことで

私の夢であった大好きな兄との

コラボイベントが実現できたこと、

心から感謝しておりますキラキラ

参加したいけど日程が合わず…

という連絡も頂いたので第二弾も

開催予定ですので楽しみにしていて下さいキラキラ

これからもchild’sスポーツクラブは、
職業体験や
生きる力を育むLEARNINGプロジェクト
などたくさんのイベントも計画して
いきますので気になる方は下記のリンクから
お問い合わせ下さい流れ星
child’sスタッフ あいちゃん

 

Scroll to top