メニューボタン

「アクアスポーツキャンプ」活動報告!

child’s スポーツクラブ
LEAENING PROJECT
「アクアスポーツキャンプ編」

 

こんにちは!child’sのたっくんです!
先日10/8 10/9に、アクアスポーツキャンプにみんなでいってきました!
今回は25mプールを貸し切っての個別プールレッスン!
一人ひとり挑戦したい泳ぎや課題に向きあってきました!
「クロールに挑戦したい!」「何回ももぐりたい!」
たくさん想いを伝えてくれましたおねがい

 

 

 

早速現地に到着してからは、水着に着替えてプールに挑戦!

幼児さんと小学生に分かれてレベル別に挑戦しました!

 

 

 

幼児さんは水慣れと水遊びからスタート!

最初は恐る恐るだったけど、慣れてからは楽しくて

浮かんだり、バタ足したりと全身で楽しめました!

 

 

小学生はそれぞれ、挑戦したい泳ぎを練習してから挑戦!

泳ぐ距離を少しずつ伸ばしながら自分の限界に挑戦!!

 

 

自分の最高記録を更新できた子もいたり、

新しい泳ぎができるようになった子もいました!

 

一日たっぷりプールレッスンをして、

夜はスウェーデントーチ(キャンプファイヤー)

残念ながら雨が降ってきたのでテントの下でしたが、

キレイな火を見ながら一日をふりかえりました!

 

その後はナイトアドベンチャー!
夜のおさんぽをしました!
見事ミッションをクリアしてマシュマロをゲット!
「みんなで食べるから美味しいんだね~」と
言ってくれた子がいたときに、我々の伝えたいことが詰まっているなと感動しました。
2日目はカヌーの予定だったのですが、
みんなでつくったてるてる坊主も作ったけど、天気予報に反しての雨でした・・・。
その分行程を変更して、「プールレッスン」「サンドガラスづくり」をしました!
自分で作りたいガラス容器を決めて、
自分の好きなデザインを描きました!
それを、最後に砂で削りガラス表面に柄をつけていきます。
少し難しいかな?と思っておりましたが、
皆真剣な表情でもくもくと作業をしておりました。
「ここはね~お花になってるの~」「このコップはお母さんにあげるんだ!」
等たくさんみんなのこだわりをお話してくれました

 

最後のお昼ご飯は「うどんづくり」

自分たちで食べるご飯を自分たちでつくりました!

 

 

いつもあまり見ない道具や生地に興味津々で

少しずつお手伝いしてもらいながらじっくりつくりました

 

 

 

 

最後はゆでてもらって自分たちでつくったうどんを食べました!
自分たちでつくったからよりおいしく感じたね!ラブ
プールをしっかり練習しながらも
色々なことに挑戦できた2日間でした!
このLEARNING PROJECTを通して
これからもお子さまの興味関心や新たな学びを
提供していきます!
child`sスポーツクラブ
LEARNING PROJECT!!
アクアスポーツキャンプ編
株式会社CDe
Scroll to top