メニューボタン

イベント報告 2023LEARNING PROJECT!田植え編

🌟イベント報告🌟

 

LEARNING PROJECT!!
食の勉強
「田植え編!」

 

 

 

5/21(日)に新潟にて

~食の勉強~

「田植え編クローバー

を開催いたしました!

 

今回のイベントでは、食の「当たり前」に少しでも気づいてもらうことが目的でした。

 

いつも食卓にでてくるお米も、農家の人が毎年こんな大変な想いをしてつくってくれること、

いつも食べているお米は、こうやって出来て食卓にならぶことなどなど・・・

 

こちらも毎年実施しておりますが、

田植えにチャレンジしたい!泥あそびがしたい!あし

たくさんの子が集まってくれました!

 

image

 

移動は新幹線!新幹線前

電車好きな子はいろんな電車を見ながら

お話が好きな子たちはたくさんおしゃべりしながら

現地へ向かいました!

 

 

 

現地に到着して、お昼ご飯をたべていよいよ準備完了!花火

田植えについて先生から説明を受けて田んぼへ出発!

 

 

 

まずは、年齢で分かれて田植えに挑戦!!

みんな最初は田んぼに入るのも恐る恐る・・・・。

「怖い怖い~~」

と、最初はまったく入れなかった子もどんどん泥の感覚に慣れて、

泥の感じ気持ちいい~~!

と楽しくなりました!カエル

 

 

どんどん上手になって植えていく子もいれば、

泥の感触が楽しくなってそっちに夢中な子や

なかなか都内では味わえない自然クローバーや生き物カエルに夢中な子など

みんなそれぞれの楽しみ方を見つけてくれていました!

 

 

最後はみんなで泥の中で思いっきり遊び、お風呂に入って新幹線で帰ってきました!新幹線前

一日の中で、移動に田植えに泥遊びにお風呂にと忙しい一日でしたが、

「田植えも、泥遊びも楽しかったー!」

「かえるやトンボがたくさんいて嬉しかったー!」

と、言ってくれてとても嬉しかったです!爆  笑

 

 

 

 

これからもchild’sではここでしか出来ない体験を提供し、子どもたちの挑戦する姿を見守っていきたいと思っています✨✨

 

 

今後も沢山のイベントを開催していく予定です!

今後のイベントの詳細は下記をクリック👇

 

 

イベント – child’s(チャイルズ)体操教室 (cde-childs.jp)

 

 

 

child’s たっくん

 

運営

株式会社 CDe

Scroll to top