メニューボタン

child’s×小学校体育指導

child’sの先生、小学校の体育指導を行う

~神奈川県編~

 

 

皆さんこんにちは!
child’sのたっくんです爆  笑

 

先日、測定会等でお世話になっているDOSA様一般社団法人スポーツ能力発見協会 – DOSA –経由でご依頼があり

 

神奈川県にある小学校数校にもっちー・おだっち・とら・たっくんがそれぞれ運動指導へ行ってきました!ラブ

 

中休みや昼休みの遊びの時間と体育の授業に参加し、計240人程の生徒さん達と一緒に様々な運動遊び走る人を楽しみました!

 

我々のミッションは「child’sで行っているような楽しい運動遊びを小学校にも広めること」

そして「少しでも体操や運動が苦手な子をなくすこと」でしたニコニコ

 

 

 

現地では何よりもみんなのパワー!筋肉と元気!びっくりに驚かされました!

 

みんなもちろん初めましてでしたが、先生の名前をたくさん呼んでくれたり、遊ぶ中でみんなととても仲良くなれました照れ

 

child’sの運動遊びも、みんな臆することなく積極的に参加してくれて、

 

たくさんの「もっとやりたい!おねがい」が聞けて本当にうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

小学校の体育の時間は大人数の中みんなで一斉に取り組む種目が多いと思います。

 

なかなか一人ひとりの段階に合わせての指導が難しいからこそ、

 

child’sでの運動遊び等の「大人としてみれば目的があるけれど、お子さまはただただ楽しんで参加できる遊び」

 

これを、我々の活動を通して全国へ広めていければ、もっともっとみんなに運動が好きにランニング!そして自分を好きにハートのバルーン

 

そんなお子さまをもっともっと増やせると感じた一週間でした照れ

 

これからもchild’sは子どもの「好き」と「得意」を育み、それを広げる活動を行っていきます!

Scroll to top