メニューボタン

JAL×child’s ラグジュアリーフライト体験の様子✈️

こんにちは!

チャイルズスポーツクラブ

会員限定イベント

ラグジュアリーフライト体験が8月29日に開催されました✨

19名の子供たちが参加してくれました。

 

午前

羽田空港のイベント会場に到着✈️

子供たちの到着を待ち構えていたのはなんと、、、

海上自衛隊の機長さん

ジャンボジェット機の機長さん

ボーイング787の機長さん

など実際に運転している方々❗️

JALさんのご好意に、引率していた男性陣が

子供より大興奮していました笑

みんなでご挨拶をして

小学生チームはフライト体験❤️

みんな積極的に操縦✨

真剣な様子に操縦していない子たちもドキドキ✨

外の景色もすごくリアルでした❗️

その間、幼児さんたちは展望デッキに

飛行機を見に行きました。

飛行機に手を振ったり追いかけたり、

楽しく過ごしました☺️

そしてお待ちかね、幼児さんもフライト体験❤️

このボタンはなあに?じゃあこのボタンは?

たくさん出てくる疑問に優しく答えてくださるキャプテン👨‍✈️

この夏最後

子供たちにとって最高の思い出になったんじゃないかな😄

フライト体験後、機長さんたちに子供たちから質問✋

子供たちの質問に丁寧に答えてくれました✨

名残惜しいけど機長さんたちとさようなら〜

お昼を飛行場でとり、

平和島アスレチックフィールドに移動🚶‍♂️

小学生チームと幼児チームに分かれて遊びました💪

 

 

それぞれが遊びたいところで自由に遊んでいました。

子供の体力に私がついていくのに必死……

3歳4歳さんは帰りはフラフラになりながら頑張りました✨

子供たちがやることに

つい手を出してしまいがちですが

大人はそこをぐっと我慢すると子供もより頑張ってくれますね!

子供は大人が思っているより大人。

今回のイベントでとても強く感じました。

危険なことの境目が難しい世の中ではありますが

子供たちがなるべく自分の力で立ち上がることができるよう

チャイルズでは今後もサポートしていきます😊

 

最後に

親御様からよく相談されることですが

自分の子が他の子と同じように出来ていない….

落ち着きがない…..

先生の話を聞いていない…..

どうしたらいいですか….

一人一人違いますから、ペースも違います

 

親が焦るほど子供は萎縮して余計に成長を遅らせてしまうことも

出来ないことに目がいってしまいがちですが

相談してくださったお子様にはみんな素晴らしい一面があり

平均点も良いけど一つのことが秀でているのもすごいこと

そこに気付いてあげるだけで子供のやる気、自信につながります。

親なら何かしら悩みがあるもので、イライラしてしてしまったり

叱ってしまった自分に対してまたイライラしてしまったりしますよね。

毎日一緒にいる親なら当たり前のことで、私もそうです。

 

可愛い寝顔を見ながら反省することばかり笑

そんな自分を許しつつ、

大人の普通というものさしを一旦忘れて接してみると

子供から新しい発想をもらえるかもしれませんね。

 

child’s スタッフ まいまい

 

Scroll to top