メニューボタン

【イベント報告】リトル旅プロジェクト〜タワーオブクライム編〜

先日行われた6/6()child’sスポーツクラブ初心者企画「挑め!600段の階段 タワーオブクライム編🗼」多くのご参加ありがとうございました😊

今回は初となるまだ子ども旅プロジェクトに参加したことがないお友達向けに企画いたしました⭐️

 

10:00に東京タワー前に集合したchild’sキッズ達。

今回のメインミッションは、、!

東京タワーを階段で登る。

景色を楽しむ。

メインフロアのポストにお家の人宛に感謝のハガキを投函する。

でした!!

お家の人に元気良く!「行ってきまーす!」

さぁかつてない600段の冒険がスタートです🏁

タワーの下で2チームにわかれて東京タワーのお姉さんから「昇り階段認定証」のプレゼント🎁認定証にも色んな景色の種類があり「どんな模様だった??」と嬉しそうにはなしていました!!

ミッションを再確認してみんなで声を合わせて「エイエイオー!!💪」と気合いを入れてタワーオブクライムが開始されました‼️

最初は順調に昇るchild’sキッズ達!!

昇るたびにどんどん小さくなる下の景色を見たり、小学生は東京タワー🗼クイズに挑戦したりして楽しそうです!!

ですが200段を過ぎた頃「わぁーーん💦」少し寂しくなってしまったのか涙する園児の子がいました。

周りの小学生のお兄さんお姉さんもたくさん声を掛けてくれますがなかなか気持ちが上がりません。400段あたりで「外を見てごらん!海がみえたよ!」と小学生が今まで見えなかった東京湾を教えてあげるとそれが嬉しかったのか「海だぁ!🏖」と嬉しそうな園児のお友達!!元気を取り戻し残りの200へラストスパート😁

 

 

全員無事にメインフロアに到着しましたー!!👍

「車が小さく見える!」「先生スカイツリーだよ!」「私のお家どこにあるかなぁ」気付いたことや感じたことをたくさんお話ししてくれました!!

 

 

さぁお待ちかねのハガキタイムです!!

みなさんは知ってましたか??東京タワーのメインフロアのポスト📮に投函するとタワーのロゴがついてお家に帰ってきます🏠

 

「どんな景色だったかなぁ」「車がたくさん見えたから描こう!」自分が見たものを描いたり、「お母さん、お父さんいつもありがとう」と感謝の気持ちを文にしたりして嬉しそうにハガキを書く姿におだっちは感銘を受けました😃

ハガキを出した後はメインフロアを探検!!

床がガラス張りの場所を見つけたchild’sキッズ達!!

「ちょっとこわいー」といいながらもジャンプをしたり、ケンケンをしたりして嬉しそうにしてました。

全員で記念撮影を終えた後、降り階段もLet’s go!!🏃‍♂️

だんだんと地上に戻っていく景色を見ながらゆっくり降りました!!

その後は普段は立ち入り禁止の東京タワー地下施設を探検🔍

立ち入り禁止🚧」の看板を潜り抜ける経験も非現実的体験です!!

食堂に到着し仲良しのお友達また、この子ども旅プロジェクトを通じて仲良くなったお友達と椅子に座りスタッフキッズの号令で「いただきます!」をしました😁

お手本となる行動をたくさんしてくれたスタッフキッズに本当に感謝です❤️

最高の仲間たちと食べるお弁当はとっても美味しいですね🍱

景色や嬉しかったことなどの会話をしながら昼食も楽しんでいましたよ(^O^)

そんな中、、、。

食堂に近づく怪しい黒い影。。

なんと!!晴天にてやる予定だった究極のかくれんぼで出てくるハズのダミーマンが遊びに来てくれました!😝

 

ダミーマンとは全身に草木を身に付けたかくれんぼ大好きなモンスターです!性格はとっても優しい

ダミーマンとも写真を撮って「またいつか!!」とお別れを告げました。

次のタワーオブクライムでは芝公園で是非かくれんぼしましょー!!

昼食を終えると楽しかった時間もそろそろおしまいです。

お母さん、お父さんの所へ元気に「ただいまー!!」これで終わってしまうのは少し寂しいですが今回の子ども旅ランクのUPや今日ここで出会えた新しいお友達は一生の宝物🎁

ここでの出会いや子ども旅での非現実的体験は他では絶対に出来ない大切な思い出でした。

今回、子ども旅プロジェクト初心者企画「挑め!600段の階段タワーオブクライム編」にご参加頂き本当にありがとうございました😊

child’sスポーツクラブの子ども旅プロジェクトは「ただの遠足」「ただの合宿」では終わりません。子どもたちの貴重な時間を「見える化」し心と身体の成長を全力で支えていきます。

これからもchild’sスポーツクラブをよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました!!

ps東京タワー企画がとても人気でしたので!第二段の考案も決定しました。

「ただ登るだけではない!」未だかつてないタワーイベントもご期待ください😃

⭐️クイズコーナー!!

この写真の中にダミーマンが隠れています!

君は探し出せるか??

child’sスポーツクラブ

織田久士(おだっち)

Scroll to top