メニューボタン

【イベント報告】子ども旅プロジェクト!あつまれチャイルズの森編

子ども旅プロジェクトとは…

【非日常】をテーマに様々な場所に行き、様々なことを【見て】、【触れて】、【経験】する、全く新しい野外体験イベントです!

 

 

 

 

 

5/2~5/3の2日間

子ども旅プロジェクト

スプリングキャンプ

あつまれチャイルズの森編が開催され

 

高尾の森わくわくビレッジに行ってきました。

 

 

 

今回のテーマは【創造力】

①絞り染めで世界に一つ!

オリジナルTシャツづくり👕

 

トレンドと言われているタイダイ柄の染物に挑戦しました。

 

完成品をイメージし、赤や青など思い思いの色に服を染めます。

出来上がりもとても美しく、初めての染物に大興奮でした!

 

 

 

②石窯を使って生地から手作り!

本格的ピザづくり🍕

 

粉からコネコネ、

生地伸ばし、

トッピングも自分たちで行ったピザの味は格別!

1人前をペロリと平らげました。

 

自分で食べるものを自分で作る。

それだけで美味しさ100倍!

 

準備と片付けも高学年を筆頭に協力して行えました。

 

 

 

 

③みんなで遊べるゲームを作ろう!

オリジナル運動ゲームづくり💪

 

チャイルズの子どもたちには

 

【輪の中心】

 

にいてほしいと思っています。

 

輪が生まれる瞬間はズバリ遊びを決める時!

 

案を出す人

意見を纏める人

意見を工夫する人

 

 

リーダー気質やサブ気質など様々な役割担当から輪が作られる。

どの役割でもその子の個性です。

イエスマンではなく様々なキャラで輪を作ってほしい。

そんな経験を運動を通して体験します。

 

 

 

art×cook×sport

子どもたちの可能性はどこに眠っているかわからない。

 

「非日常体験」

 

子ども旅を通して

無限の可能性を広げてほしい。

 

なりたい夢を描き

なりたい夢に挑戦する

 

そんなワクワクした未来を歩んでほしいと願います。

 

 

子ども旅プロジェクトInc.

スタッフ:みっつ

Scroll to top