メニューボタン

子どもを最強の大人にする野外体験!子ども旅プロジェクトとは?

 

あなたは子どもに、
どんな人生を歩んで欲しいですか?
・自分の人生にグチグチ言ってる大人?
・自分で決めた会社に入ったにも関わらず、不満ばかりたらす大人?
・やりたいことが特に見つからなくて、なんとなく生きている大人?
それとも…
子ども旅プロジェクトとは…
【非日常】をテーマに様々な場所に行き、様々なことを【見て】、【触れて】、【経験】する、全く新しい野外体験イベントです!
子ども旅では、
子どもに何かトラブルが起きたとき、
一切干渉しません。
もちろん、命の危険が生じるときは手を差し伸べますが、
例えば、
コップの水をこぼしたとか、
友達とケンカしたとか、
遊びに夢中になって準備が遅れたとか、
物が見当たらないだとか、
一切手を出しません(^^)
もちろん怒ったりもしません。
だって大人だってこぼしたり、物をなくしたりしますから。笑
問題はそれが起こったあと、どうするか?
【自己解決能力】は見守ることから養われます。
そこを大事にしています(^^)✨
【今までの旅の記録】
・田舎に泊まろう
・ボルダリング
・室内スカイダイビング
・登山イベント
・無人島宝探し
・自給自足キャンプ
・イルカに触ろうシーキャンプ
・最強の大人にする一人旅!
・チーム対抗街ウォークラリーイベント
・無人島自給自足キャンプ
などなど。

【子ども旅プロジェクトのミッション】
スターバックスでアルバイトしていた時に、
ある大学生と今後の人生について話していた。
「自分は特にやりたいことが見つからなくて…」
衝撃を受けた。
彼はとてもいい大学に入っていて、能力もあって、人望も厚い。
しかも、スターバックスで働いている意識高い系で腹が立つほど全て揃ってるにも関わらず、
夢はおろか、やりたいことがない…。
「とりあえずは就職しようと思っています。」
2018年の「将来の夢がある」と答えた新成人は、
54%
はて、多い?少ない?
2人のうち、半分は夢がない。
何をしたらいいか分からない。
しかし例えば、
今の自分の周りの子どもたちは、大人になったらどうなるんだろう…
自分の子どもだったらどんな大人になって欲しいだろう…
考えてみる。
大手会社でキャリアを積んで、輝いている?
中小企業で働きながらも、家族と仲睦まじく暮らしている?
はたまた、夢中になって自分のやりたいことを追求している?
正直、まだ僕は30年しか人生を経験してないので、何が正しいかはわからないし、決めれない。
どの生き方もとても崇高でとても素晴らしいと思うからです。
でもせめてchild’sの、自分の周りの子どもたちには、
「普通」ではなく「最強」に
楽しい人生を歩んで欲しい✨
いろんなことを【経験】し、
見て】、【触れて】、【挑戦】し、【失敗】し、最高の【仲間】と、
どんどん【新しい冒険】をする。
みんながそうしているから
ではなく、
自分の人生を自分で決め、
色んなことに【挑戦】していく、
いわゆるワンピースのルフィのような人間になって欲しい。
しかし人生という冒険は、1人じゃできない。
仲間】が必要である。
仲間についてきてもらうには、【リーダーシップ】が必要である。
困難に挫けない【強さ
仲間を思いやる【優しさ
人間味溢れる【面白さ
社会に出る前にこの力を身につければ、
【最強】の大人になると僕は思っています。
会社1つぐらいは余裕で作れるようになって欲しいですね✨笑
子ども旅プロジェクトは、
子どもたちの【人生】に必要なスキルを身につけることを誓います。
そして自分の人生を自信のある人生にする、
【裁量】を持った大人になってもらう。
child’sは子どもたちの人生の【師匠】になります。
子どもを最強の大人にしたい方、
ご相談、興味がある方はこちらまで(^-^)↓↓
子ども旅プロジェクト
総合プロデューサー
筒井 真一(つっつー)

 

Scroll to top