メニューボタン

child’sの想い

【未来の君はなにもの?】

ママさんたちによく、
「お子様は将来どうなっていて欲しいですか?」
と聞くと、

大抵の人は、そこまで考えたことない!
って方が多かったりする。

もちろん「幸せになって欲しい!」というのは誰もが思ってることだと思います(^^)

では、幸せになるために、
今何をしなきゃいけない?
何を身につけたほうがいい?
という問いに答えられますか😊?

とりあえず英語!
みんながやってるから塾!
なんとなく必要そうだから体操教室!
うちの家系は代々そうだから受験!

この中に無駄なことはないでしょう。
問題なのは理由とバイアスです☺️

子どもたちにも頻繁に聞くのは、
自分の夢があって、その夢を叶えるために、
今何したほうがいい?何を学んだほうがいい?
と問いかけてます。

自分の人生を小さい時からしっかり考える。
思考のトレーニングをする。

博士になりたいから本を読む!!
お金持ちになりたいからお金の勉強をする!!
勉強や運動を頑張る!!
外国行きたいから英語を頑張る!!

色んな答えが返ってきます☺️

child’sは運動を教えています!
でも、運動が【できるようにすることが目的】のクラブではありません。

人に優しくできるかとか、
苦手なことにも自分から挑戦できるかとか、
自分のことは自分でできるかとか、
挨拶やコミュニケーションはとれるかとか、

逆上がりができることよりも、
跳び箱が跳べることよりも、
大人になった時に本当に必要な【生きていく力】を伝えています。

もちろん鉄棒も跳び箱もchild’sの子はできるようになってますよ😁笑

でもそれも自信をつける為の手段です。
子どもはハマると自然にできるようになるんです✨

運動はあくまで1つの【手段】にすぎない。

child’sが見てるのは、子どもの未来。

現在中学生・高校生の【経営塾】の開校準備も進めています😊
社会人に必要なのは知識と行動力です。

見ているのはこの子達が大人になった時に、【何者】であるか。

自分の人生を自由に選択できる裁量を持った強さがあるか。

僕たちがchild’sを続ける限り、
それはずっとブレないでしょう。

人生の師匠として!

child’s 筒井 真一(つっつー)

Scroll to top