メニューボタン

海外活動報告!!

3/8〜12までchild’sの活動をしにカンボジアに行ってきました\(^^)/
旅の様子をYouTubeにアップしたのでぜひ、ご覧ください!

今回の旅の目的はchild’sの子ども達とカンボジアの子ども達の交流の場を作ること!!

子ども達には日本だけに捉われず世界に目を向けて欲しい!

世界には色々な場所や人がいるんだよ!というのを少しでも知ってもらい、知見や夢の可能性を広げて欲しい!そんな想いで現地に行ってきました(^^)

カンボジアに行ってみての感想はご飯が美味しかった!あとは優しい人が多く穏やかな国でした!
カンボジアの子ども達にも会って運動遊びをみんなで行いました!

本当にみんな素直で可愛い子ども達ばかりでした😄

一方でカンボジアが抱える問題というのも目の当たりにしました。
働く環境が無いことです。日本に来て働きたい若い人達は多いらしいのですが中々機会がなく働けなかったり、自分のやりたいことではない環境しかないことが多いらしいです。

僕達child’sができることは定期的な交流の場を作り、いずれそれが日本とカンボジアの架け橋になるよう活動を継続し、発信していくことだと思います。
まだまだ微力ですが世界中の子ども達を幸せにするためできることが全力でやっていきます!!

Scroll to top